ありのままの自分を受け入れて生きる

私の生きづらさは発達障害からきているのだと、40代にしてやっと気づいた。いや、薄々気づいていた。でも現実を突きつけられると、受け入れるのに結構勇気がいるもので。。自分の無力さから「自分は何の為に生きているんだろう」などと、甘えた考えがでてきて本当に嫌になる。誰のものでもない私の人生が、少しでも豊かになるよう、私が私を諦めない為のブログです。

就活 2日目

 いやー、朝がほんと寒くなってきましたね💦

それでなくても起きるのが億劫なのに、余計ベッドから出られなくなって、困っています😅

 

さて、今日も午前中、昨日とは別の派遣先に見学に行ってきました。

正直昨日の職場よりも若干場所が遠いのと、つなぎの服を着てクリーンルームで作業するという点がひっかかっており、あまり乗り気ではありませんでした。

 

でもやっぱり行ってみないと分からないものですね。思ってたよりも全然好印象でした。

女性の方が働きやすいように、働きやすさ改革もされているようで、何かあれば気兼ねなく休んでもらえるよう、人員を増やして対応されているとの事でした。

 

何よりも、作業に対しての不安がなく、私でも働けそうだなと思えた点が大きかったです。

 

案内してくださった方が、未経験でも不器用でも全然大丈夫!

不器用な人は不器用なだけに、どうしたら上手くいくか一生懸命考えるもの。

不器用かどうかよりも粘り強く頑張る姿勢が大事。器用さよりも、その人の仕事に対する熱意や取り組みを重視しているので、その辺は心配しなくても大丈夫です、と仰ってくださったのが、本当に心強かったです。

 

その人の個性を尊重した働き方ができる職場はなかなかないので、頑張ってみようかな。。という気持ちになりました。

 

繁忙期は残業もあるようですが、子どもももう大きいですし、問題はなさそう。

 

時給も、昨日よりもさらに100円アップで、すごく嬉しい!!

 

今までの職場よりも通勤時間はかかるけど、職場の雰囲気や時給、休暇などの福利厚生も問題なし!ということで、来週から働かせてもらうことになりました。

 

やはり職場環境に慣れるまでは緊張すると思いますが、新しいことへのチャレンジだと思って、楽しむ気持ち、前向きな気持ちを大切にしながら、働けたらなと思っています。

 

 

よーし、来週から頑張るぞー!!