ありのままの自分を受け入れて生きる

私の生きづらさは発達障害からきているのだと、40代にしてやっと気づいた。いや、薄々気づいていた。でも現実を突きつけられると、受け入れるのに結構勇気がいるもので。。自分の無力さから「自分は何の為に生きているんだろう」などと、甘えた考えがでてきて本当に嫌になる。誰のものでもない私の人生が、少しでも豊かになるよう、私が私を諦めない為のブログです。

転職 初日

 先週の木曜日に転職先が決まってから、ホッとしつつも、ずっと緊張しながら過ごしていた。

 

 初日の今日、いつもより1時間早い起床だったが、何とか起きることができた。

 

 派遣先に到着すると、派遣の方が案内してくださり、派遣先の方もとても丁寧に社風などを教えてくださり、未経験でも全然大丈夫ですよと言っていただけて、少し緊張が和らいだ。

 

 作業工程は単純作業ではあるものの、取り扱う物の性質であったり、作業の仕方であったりを知らなくてはいけないので、まずはそこから説明してもらい、少しずつ取り組んでみた。

 

 立ち仕事なので、足がだるく感じたが、普段は動ける作業もあるとの事だったので、あまり心配しなくても良さそうだ。

 

 後、今日が初日の方がもう1人いたので、それも心強かった。

 

 何も分からない状態でのスタートなので、慣れるまでは大変だけど、まずは1カ月、乗り切れるよう、頑張りたい。